いのりんどっといんふぉ

TOP
News
【注意喚起】水瀬いのりさんのなりすましS...

【注意喚起】水瀬いのりさんのなりすましSNSアカウントに注意!

水瀬いのりさんのオフィシャルウェブサイト、公式Twitterでも注意喚起がありましたが、こちらでも共有します。

追記:2020年6月13日

公式Instagramアカウントが作成されました。依然なりすましアカウントは残ったままですが、以下の記事で紹介しているものが本物の公式アカウントとなりますので、お間違いなく。

追記:2020年3月26日

再度公式Twitterでの注意喚起が行われました。今回はアカウント名が名指しとなっており、当記事で紹介しているアカウントと同一のものであることが確認出来ました。

最初の注意喚起から約1年半が経過しており、正直ようやく重い腰を上げて動き出したかという印象が拭えないのですが、これを気にアカウント削除等へ繋がれば良いのですが…。

ちなみにこの1年半でフォロワー数が12.9万人から18.8万人に増加しており、対応の遅さによる影響を物語っています。

以下は当記事公開当時の内容となります。

SNS上でなりすましアカウントが存在するようです。

水瀬いのり SNSアカウントにつきまして

水瀬いのりを応援くださり誠にありがとうございます。

現在、水瀬いのりオフィシャルを名乗るSNSアカウントが存在しておりますが、
公式Twitter(@inoriminase)以外のSNSアカウントは、
オフィシャルのものではございません。
ご注意くださいますようお願いいたします。

今後とも水瀬いのりへのあたたかいご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITEより

「SNSアカウント」という事でどのサイト・どのアカウントなのか等は具体的に書かれていませんが、私の知る限り「Instagram(インスタグラム)」に存在しているアカウントではないかと思います。
水瀬いのり|Inori Minase(@inoriminase.official) – Instagram

  • IDが「inoriminase.official」
  • アカウント概要がいのりんの公式Twitterアカウント「水瀬いのりinfo(@inoriminase)」の丸パクリ。
  • 投稿内容も大部分の投稿が公式Twitterの画像・本文をそのまま転載している。
  • 執筆時点で最古の投稿が2017年12月15日。

公式側も黙認していた訳では無いと思いますが、思いっきり公式アカウントを謳っていたり、フォロワーが129,000人を超えてたりと悪質だと判断し動き出したということでしょうか。

公式サイトでも記載されている通り、いのりんの公式のアカウントはTwitterの「水瀬いのりinfo(@inoriminase)」のみですので、ご注意ください。

他にもそれらしきなりすましのアカウントがあれば共有させていただきますので、コメント欄からお知らせください。

新しい記事「LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」愛知公演が無事終演。気になるセットリストは!?

古い記事「LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」で販売されるグッズの実物画像が公開!

Share共有する
Commentsこの記事へのコメント:1 件
Matt より:

Lisaの公式アカウントすらフォロワーに抱えてるぞ
アカウント管理者のリテラシーが皆無なのか、そろそろ公式がまともにうごいてほしいなぁ

この記事へコメントする



Writerこの記事を書いた人