いのりんどっといんふぉ

TOP
Column/Report
「しあわせ いのりまち」って何?

「しあわせ いのりまち」って何?

最近、ここさけや戦姫絶唱シンフォギアGX等で新たにいのりんが好きになったという方をよく見かけるようになりました。いのりん好きとしては嬉しい限りですが、「しあわせ いのりまち」というものをご存知でしょうか?

追記:2017/12/02

※「しあわせ いのりまち」は2017年8月31日まで提供されていたコンテンツです。2017年12月2日より始まったオフィシャルファンクラブ「いのりまち」については下記のページを御覧ください。既に終了していますが、記録として下記の情報は残してあります。

「いのりまち」って何?

「しあわせ いのりまち」って何?

inorimachi
「しあわせ いのりまち」は2014年4月1日にオープンした水瀬いのりさんの公式モバイルサイトです。現段階ではいのりんのファンクラブは存在しないので、いち早く情報を手に入れるなら「しあわせ いのりまち」ですね。

どんな内容なの?

「しあわせ いのりまち」は、いのりんこと水瀬いのりさんが「いのりまち」の町長となり、私達「町民」に向けて様々な情報を発信していくという感じです。いくつか例を挙げると以下の様な感じ。

  • 週1で更新されるミニラジオ「いのりっすん♪」
  • いのり画伯と称し、毎週いのりんが書いた絵を公開「まちの美術館」
  • オフショット・イベントでの写真「まちの写真館」
  • リアルタイムで更新される簡易的なブログ「まちの掲示板」
  • etc…

「いのりっすん♪」は、今現在いのりんはラジオ番組を持っていないので結構貴重だと思います。(これがかなり癒やされるんですよね…)正直な所これだけで町民になる価値があるとおもいます。

「まちの掲示板」はTwitter/Blogとはひと味違ったいのりんが観れるのでおすすめです。この類の物にしては意外と更新頻度が高いので日々の楽しみだったりします。

他にも、先日「いのりんのLINEスタンプが製作決定!」というニュースを記事にしましたが、これもいのりまちで発表されたものです。

又町民集会と称して、町民限定イベントも行われています。

いのりん好きなら町民になるしかない!

上に書いた通り、ミニラジオ・ブログだけでも町民になる価値があると思いますが、他にも町民限定のプレミアム企画等も予定しているようです。町民になるには毎月324円(税込)の町民税(笑)を払えば誰でもなれます。いのりん好きなら是非いのりまちの町民になりましょう♪

※モバイルサイトなのでPCでは見ることが出来ないので、ご注意下さい。

しあわせ いのりまち http://smam.jp/inoriminase/

新しい記事11月9日発売の「リスアニ!Vol.23」に水瀬いのりさんの特集が掲載!

古い記事ここさけの舞台挨拶を全て回った人が現れる!

Share共有する
Commentsこの記事へのコメント:1 件
みな星のいのりちゃん より:

がんばりぼん!

この記事へコメントする



Writerこの記事を書いた人