発売から少し経ちましたが、ようやく手元に届きましたので紹介します。

「Starry Wish」のジャケット

「Starry Wish」のジャケット


日本国内では2016年11月9日に発売された「Starry Wish」ですが、実は台湾でも2016年11月16日に発売されています。

「Starry Wish」が台湾にて発売決定!&リリースイベントも開催決定!

ジャケットに関しては日本盤と同じものとなりますので、特に違いはありません。
3rd-single_starry-wish_taiwan_0

背面も基本的には同じものとなっていますが、左下にワーナーのロゴが追加されていたり、「日本国内頒布禁止」というものが追加されています。
3rd-single_starry-wish_taiwan_-1

続いて帯ですが、まず「水瀬いのり」が台湾での表記である「水瀬祈」になっています。また、左部分に権利関係の表記や収録曲が記載されています。
3rd-single_starry-wish_taiwan_-2

日本版「Starry Wish」の帯

日本版「Starry Wish」の帯

盤面に関しては権利関係の記載以外は変更がないので省略します。

続いて歌詞カードですが、日本盤と全く同じものが入っていました。当然歌詞も日本語での表記です。
3rd-single_starry-wish_taiwan_-3

その代わりに別途中国語で表記された歌詞カードが入っています。ジャケット含め白黒になっています。
3rd-single_starry-wish_taiwan_-4

そして台湾にて2016年12月4日に開催予定であったリリースイベントの参加券が入っています。
3rd-single_starry-wish_taiwan_-5

日本盤とは異なり、特製トレカは封入されていないようです。(もしかしたら入手したものが初回生産盤でなかった可能性もありますが…)

日本盤は以下の記事にて詳しく紹介しています。

「Starry Wish」をフラゲしました!

3rdシングルで初の台湾での発売となり、これから海外でもアーティストとして活動しようとしている中で、先日の一件があったのは大変痛手となってしまいましたね…。


管理人

このサイトの運営者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です