店舗別の特典が多いので、整理を兼ねてまとめてみました。

さて、皆さんはいのりんのデビューシングルである「夢のつぼみ」は既に予約しましたか?デビューシングルから店舗別の特典が全11種もあり、ファン泣かせな感じになっていますよね(笑)

「夢のつぼみ」のジャケット

「夢のつぼみ」のジャケット


私自身はとりあえず、発売記念イベントのためにアニメイトとゲーマーズで予約しましたが、特典目当てで他のところでも買おうかと考えています。そこで、購入先を選ぶために簡単にまとめてみました。「まだ予約していない」方や、私のように「もう1枚買おうかな…」と考えている方は参考にして見てください。

「夢のつぼみ」特典別まとめ

以下では種類別にまとめていきます。

ブロマイド

全11種の内、9種類を占めていますので、これがメインとなるかと思います。ブロマイドが特典となっているのは以下の店舗です。(店舗名は各オンラインショップの商品へのリンクとなっています(ネット販売を行っている所のみ)

その他

結局どこで買うのがオススメ?

まず初めにブロマイド・ポスターカレンダー・クリアファイルいずれの絵柄も発表されていません。なので現時点では「絵柄で決める」ということが出来ません。

まあ極端に言えば全店舗で購入すれば悩むこともないんですが、お金もかかりますし、買っても2,3枚位にしたい所ですよね。色々考えましたが3枚買うのが一番無難且つ効率が良いかという結論に至りました。私が考える”3枚での”一番良い買い方は以下の2つです。

イベント目当て

  • とらのあなで1枚(or0枚)
  • アニメイトで1枚(or2枚)
  • ゲーマーズで1枚

まずイベントが行われるのはアニメイト/とらのあな/ゲーマーズの3店舗です。なので応募券が配布されるのもこの3店舗で購入した場合のみです。イベント目当てであればココ以外で購入する意味がありません。

とらのあなを1枚or0枚とした理由ですが、秋葉原でしかイベントが行われないので関東圏に住んでいない方で遠征が厳しいという方は買わずにアニメイト/ゲーマーズを2枚にしたほうが賢いかと思います。

次にアニメイトを2枚or1枚とした理由ですが、3枚買うことを前提としているのでとらのあなの0枚とした場合1枚余りますが、アニメイトを勧める理由としては、アニメイトのみ発売日当日にリリース記念&バースデーイベントが行われるからです。この日はいのりんの誕生日であるので是非参加したいところです。なのでこっちを2枚する方が良いのではないでしょうか。

それとアニメイトは、なんば/横浜/名古屋で行われるので関東圏以外に住んでる方はこっちの方が良いかと思います。関西住みでもなんば・名古屋の2店舗ならあまり無理せず回れるのではないでしょうか。

ゲーマーズについては特に特記すべき点はありません。もちろんアニメイトではなくこっちを2枚にするのもありです。

特典目当て

  • ブロマイドの9店舗から好きなところで1枚
  • ポスターカレンダーのTSUATAYAで1枚
  • クリアファイルのゲーマーズで1枚

まあ無難にブロマイドとその他の2種類を確保するという買い方です。TSUTAYA・ゲーマーズに関しては絵柄がどうであれ、ココ以外では手に入らない物なので外せない所でしょう。

ブロマイドに関しては発売前に発表される可能性があるのでその時に決めるのもありかと思います。ただし、特典は先着順のことが多いのでその時にはすでに無くなっている可能性もあります。賭けに出るもよし、自分の好きな店で買うのもよしといった感じです。

特典目当てとしましたが、ブロマイドでアニメイト/とらのあなを選べば、ゲーマーズも含んでいるのでイベント2回分に応募出来ますので変にイベント側に振り切らずこの買い方のほうが良いかもしれません。

最後に

如何だったでしょうか。あくまで個人的に良いと思った方法なので、人それぞれ異なるかと思います。「こういう買い方もあるのか~」程度に捉え、参考にしていただければ幸いです。私自身は結局「アニメイト2枚」「TSUTAYA」「ゲーマーズ」で予約しています。(もしかしたらまだ追加するかも…)

もし「こっちの方がいいと思うよ!」という案があれば是非コメントで教えて下さい!

参照:12/2(水)発売 デビューシングル『夢のつぼみ』オリジナル特典のお知らせ│KING RECORDS


管理人

このサイトの運営者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です