いのりんどっといんふぉ

TOP
Column/Report
“水瀬いのり”名...

“水瀬いのり”名義の楽曲『Loop Slider Cider』が収録されているアルバムを購入してみました

先日ついにデビューシングルの情報が発表された訳ですが、実はソロデビュー前に既に”水瀬いのり”名義で歌っている事を皆さんご存知でしょうか?

水瀬いのり名義の曲なんて沢山あるでしょ?

この記事をご覧の方の中にはこのように思った方もいるかと思います。しかし、恐らく皆さんが考えている曲はキャラクターソングではないでしょうか?

例えば最近リリースされたもので言うと、興行収入10億円を突破した事で話題の「心が叫びたがってるんだ。」でいのりんの演じた「成瀬 順」が劇中で歌った「わたしの声」「心が叫びだす」や、「戦姫絶唱シンフォギアGX」でいのりんが演じた「キャロル・マールス・ディーンハイム」のキャラソンである「殲琴(せんきん)・ダウルダブラ」等が挙げられます。

これらは「成瀬順(CV.水瀬いのり)」「キャロル…(CV.水瀬いのり)」となるため、”水瀬いのり”名義とは呼べません。

じゃあ今度出る「夢のつぼみ」が初では?

実は違うんですよね。Wikipediaによると一番初めに”水瀬いのり”名義で歌っているのは「しまじろうのわお!」という子供向け番組のコーナー内で使用された「えらいこっちゃ」という曲のようです。

その次が女性向けのコンテンツを展開している「Rejet」という会社が販売しているシチュエーションCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」の主題歌である「Loop Slider Cider」という曲。これが”水瀬いのり”名義となっています。

ちなみにこの「Loop Slider Cider」はYouTubeで視聴可能です。(上記作品のPVですが、BGMとして流れています)

長くなりましたが、この「Loop Slider Cider」を収録している『Rejet Sound Collection vol.2 「LOVE GEYSER」』というCDが既にリリースされているとの事だったので購入してみました。

本題へ

早期予約特典として同CDのカラオケ音源が収録されたCDが付いていたようでしたので、ヤフオクを見てみたところ、未開封・特典付きのものがCDショップでの新品価格より安かったためヤフオクにて購入しました。
Rejet-Sound-Collection-vol2_LOVE-GEYSER_1

ディスクの絵面はこんな感じです。当然ながらいのりんメインではないので特にいのりん要素があるわけではありません。
Rejet-Sound-Collection-vol2_LOVE-GEYSER_2

背面には収録曲の一覧が乗っていますが、しっかり2曲目のアーティスト名が「水瀬いのり」となっています。
Rejet-Sound-Collection-vol2_LOVE-GEYSER_3

いのりんの楽曲目当てで購入したのでアルバム自体にコメントは出来ませんが、「Loop Slider Cider」は非常に可愛い一曲なので、この曲だけ目当てでも十分買う価値はあると思います。YouTubeでは一部しか聞けませんし(笑)

個人的にはデビューシングルでもこの様な曲調の曲があればいいな~と思ってますがどうでしょうか。YouTubeで視聴してみて気に入った方は是非購入して「夢のつぼみ」のリリースまでリピートして待ちましょう(笑)

余談ですが、この「Loop Slider Cider」が主題歌となっている「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」には続編のような物が出ており、「√HAPPY+SUGAR=IDOL」と言う作品のようですが、これの主題歌もいのりんが担当しています。曲名は「Milky Star」です。

勘の良い方は気づいたかも知れませんが、この「Milky Star」もYouTubeの方で視聴できます。なおこちらはまだCD化されていないようです。こちらも可愛い曲となっているので早くCD化して欲しいところです。

追記:2019/12

言及を避けますが、この記事へのアクセスが急増していたので、急遽「Milky Star」が収録されているアルバムについての紹介記事を作成しましたので、よろしければ合わせてご確認ください。
水瀬いのりさん”ソロデビュー前”の楽曲「Milky Star」が収録されているアルバムは!?

新しい記事「夢のつぼみ」はどこで買うべき?店舗別特典一覧!

古い記事水瀬いのりさんのデビューシングルの情報が解禁!曲名は「夢のつぼみ」に

Share共有する

この記事へコメントする



Writerこの記事を書いた人