水瀬いのりさん”ソロデビュー前”の楽曲「Milky Star」が収録されているアルバムは!?

水瀬いのりさん”ソロデビュー前”の楽曲「Milky Star」が収録されているアルバムは!?

現時点で、1stシングル「夢のつぼみ」から始まり、来年2020年に発売予定となっている8thシングル「ココロソマリ」まで様々な楽曲が「水瀬いのり」名義でリリースされてきました。

「夢のつぼみ」でソロデビューするより前に「水瀬いのり」名義で歌っていた楽曲が存在するのですが、皆さんは御存知でしょうか?

詳しくは四年ほど前にも別の記事で紹介しているので、詳細を知りたい方は合わせてご確認頂ければと思います。
“水瀬いのり”名義の楽曲『Loop Slider Cider』が収録されているアルバムを購入してみました

上の記事では「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」という作品の主題歌である「Loop Slider Cider」という曲を紹介しているのですが、この作品の続編のような物である「√HAPPY+SUGAR=IDOL」の主題歌が今回ご紹介する「Milky Star」です。

曲名自体を初めて知ったという方も少なくないとは思います。というのも、いのりんの歴代シングル・アルバムには収録されていない楽曲、かついわゆるサブスクでも配信が行われていません。

そんな「Milky Star」なのですが、唯一収録されているアルバムが発売されており、それが『Rejet Sound Collection vol.3「MY LINK」』です。

感の良い方はお気づきかと思いますが、上記でも紹介している当サイトで過去に公開した「“水瀬いのり”名義の楽曲『Loop Slider Cider』が収録されているアルバムを購入してみました」という記事で取り上げた『Rejet Sound Collection vol.2 「LOVE GEYSER」』の続編となっているアルバムです。

ちなみにYouTubeにて一部ではありますが、視聴可能となっています。

余談ですが、「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」「√HAPPY+SUGAR=IDOL」に次ぐ「√HAPPY+SUGAR=VACATION」という作品が存在するのですが、その主題歌が「夏の約束」という楽曲になっています。

お気づきの方も多いと思いますが、いのりんの3rdシングル「Starry Wish」の2曲目に収録されている、あの「夏の約束」です。

3rd Single「Starry Wish」のジャケット

更に余談ですが、第4弾として「√HAPPY+SUGAR=SAND」という作品も出ているようなのですが、この主題歌は2弾目であった「√HAPPY+SUGAR=IDOL」の主題歌である「Milky Star」のようです。

という訳で、「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」「√HAPPY+SUGAR=IDOL」「√HAPPY+SUGAR=VACATION」という”ハピシュガ”と略されるシリーズの主題歌をいのりんが代々担当しているんですね。

これがソロデビュー前から行われており「水瀬いのり」名義で担当した楽曲なわけです。2曲共、現時点のいのりんのシングル・アルバムでは無いタイプの曲なので、気になった方はぜひ確認してみてください。


コメントを残す

*が付いている項目は必須です。メールアドレスが公開されることはありません。