愛知公演からスタートした、水瀬いのりさん初となるライブツアー「Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」も遂に2018年7月1日に行われた千葉・幕張公演で幕を閉じました。今回は全4公演のセットリストを比較しながら見ていきます。

セットリスト

曲順 愛知 石川 兵庫 千葉
M1 ハートノイロ
M2 夢のつぼみ
M3 identity
MC1
M4 アイマイモコ
M5 旅の途中
バンド紹介
M6 Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
M7 シネマチックダイアリー
MC2
M8 夏の約束
M9 Ring of Smile 夏夢 Ring of Smile 夏夢
M10 これからも
映像パート
M11 Million Futures
M12 Starry Wish
M13 星屑のコントレイル
MC3
M14 三月と群青
M15 アルペジオ
M16 Happy Birthday
M17 harmony ribbon
MC4
M18 BLUE COMPASS
アンコール
EN1 MELODY FLAG
MC5
EN2 Ready Steady Go!
MC6
EN3 Sweet Melody
Wアンコール
WEN1 まっすぐ、トウメイに。

セトリの変更が行われたのは、太字になっているM9と、幕張公演のみWアンコールが行われました。まずM9ですが、「愛知・兵庫」では「Ring of Smile」、「石川・幕張」では「夏夢」が披露されました。

「夏夢」は4thシングル「アイマイモコ」のカップリング曲ですが、実は今回のツアーで初披露されました。なので個人的には石川・幕張の方が良かったのかなと思ったりしています。(勿論Ring of Smileも好きですよ!)

ちなみに「Ring of Smile」は昨年2017年3月に行われた「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」以来の披露です。

そして、ファイナルとなる幕張公演のみWアンコールがあり、「まっすぐ、トウメイに。」が披露されました。こちらも初披露の楽曲となります。同曲は「キリンレモン」の90周年を記念して行われた「キリンレモントリビュート」で制作された楽曲となっています。現時点ではCD収録、音源配信は行われていません。
「キリンレモントリビュート」第3弾に水瀬いのりさんが登場!

今回のツアーのファイナルとなる千葉・幕張メッセイベントホール公演にてこのライブツアーを収録したライブBDといのりん6枚目となるシングルCDを10月17日に同時発売する事が発表されました。楽しみですね。
10/17にライブBD&6thシングルが同時発売決定!

カテゴリー: LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS

管理人

このサイトの運営者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です